2020-06

プロフィール

自分との約束

皆さんは、ご自身で大切にしていることって何ですか?それぞれに人生の歴史がありますよね。今回はせんえつながら、私の大切にしていることを書きますね。
教室の様子

ピアノを習って良かった!

ピアノ独特の動きに、右手左手が同時に別々の動きをする…。ということがあります。生徒さんも「あれ?別々ならできたのに。」と、いったん足踏みするところです。でも大丈夫です。3日もすれば、手に馴染んできます。実はこの複雑な動きが脳にはとてもいいそうですよ。
教室の様子

自分で動画撮影をCDへ

いつもは皆で集まってしていた発表会。今年は安全重視で各々に動画撮影をすることにしました。さて、どのように見ていただくか?私が選んだのは、CD制作でした。そして、今回は自分で全部挑戦します。右往左往しながらも、準備が整いました。
教室の様子

トマトのパワー

春に庭に植えたプチトマト。元気に育ち、赤い実を付け出しました。レッスンで集中した後は、ささやかな収穫ですが子供たちを元気にしてくれます。食卓に出てくるトマトのほうが甘くて美味しいはずなのに、自分でとったものだと何倍も美味しく感じる不思議!
教室の様子

Pくんにビックリ!

年齢が小さい子供たちは、大人お発想を超えてきます。そこがまた面白いところです。今回は、私がビックリ仰天するぐらいの成長をみせた、年中の男の子の様子を描きます。
タイトルとURLをコピーしました