2020-08

教室の様子

新しい仲間がきたよ!

ご近所さんからいただいたウォーターマッシュルームという水生植物。一緒にメダカを飼って、生徒さんに喜んでもらおうと思いたちました。総社はメダカを飼育、販売している方が何人かいるのも初めて知りました。楊貴妃メダカが気持ちよさそうに泳いでいます。
教室の様子

女子大生Rちゃんとのレッスン

ピッチピチの女子大生Rちゃんとのレッスン。やる気満々。ポップスが弾けるように、基礎から指導させていただきました。大人の方は、定期的にレッスンにくることが難しい場合が多いので、限られた時間でできるだけ自分で弾けるように指導させていただきます。
教室の様子

それぞれの発表会パート2

自分の実力よりも、そうとう難しい曲を選んだEちゃん。いざ始めてみると難しく、大きな壁に戦意喪失したこともありました。でも、粘り強く持ち直し、壁を越えられそうなところまでやってきました。それぞれにドラマがあり、子供たちは成長していきます。
教室の様子

第2の母を目指します!

ピアノが他の習い事と違うところは、その時間、こちらのエネルギーをその子にだけ注ぐということです。それぞれの生徒さんに合わせて、進み方も考えます。ご家族と一緒に成長を楽しめることは、とても幸せです。第2の母となれるように、安心できるピアノ教室作りに励みます。
教室の様子

新しいピアノ椅子がやってきました。

我が教室では、ロシア奏法を取り入れています。がっつりのロシア奏法ではありませんが、自分が実践してみて良いと思えることを日本のピアノ指導に取り入れさせてもらっています。その際にとても重要なのは椅子の高さです。この度、最高65㎝まで上がる椅子を購入しました。
タイトルとURLをコピーしました